転職をしてから数ヶ月が経過しました

転職をして数ヶ月が経過しました。
以前の職場は中小企業であり、色々と不具合が多発していたので私は転職をしたのです。
以前の職場で働いている人はまだいるのですが、かなりの低賃金で働かされており、仕事も不安定なのでどうしてそこまでして働き続け、転職をしないのかかなり疑問に思っています。
しかし、私も以前はその職場に居続けて、なんとか会社の復興を期待していたのですが、私にできる事は毎日与えられた仕事をこなすだけであり、会社のためになる事は一切できず、会社はどんどん傾いていくばかりだったのでついに見放したのです。
結構いいところもあった会社でした。ボーナスはありましたし、他にも賞与がありました。儲けられる時は思い切り儲ける事が可能だったのですが今や見る影もありません。
転職先はまあまあです。
仕事内容は以前の職場よりか自由度が高いために楽しく、給料は同じくらいですがそれ程不満はありません。
あのまま以前の職場に居続けたら、私はどうなっていたのだろうと恐ろしくなってしまいます。
以前の職場はどんどん賃金が下がり続け、私が現在所属している職場も同じ職種ですので影響を受けて賃金が下がりつつありますが大手の会社なのでなんとか持ちこたえてくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>