利用すべし!

私は、3~4年前からずっと「転職したい、転職したい」と思いながら、今の会社に勤めていました。
毎日のように、通勤電車では求人誌を眺めていたものです。
もう、何千件を超える求人を見ているのですが、ピンとくる求人情報にはなかなか出会えませんでした。
さすがに、このままではまずいし、今の仕事へのモチベーションも下がってしまうことを恐れた私は、転職サイトに登録してみることにしました。
すると、なんと今の年収をはるかに上回る求人を紹介してくれたのです。

情報は、70~80%くらいが非公開求人だと知った私は、今までなんて損な時間を過ごしていたのだろうと愕然としました。
人気求人や大手企業の求人情報は、ほとんどが非公開なんですね。だから、スマホや携帯で検索出来るような求人情報は、世の中にある求人情報のほんの一部だということです。
登録すれば、年収アップも可能になるし、直接人事担当者には聞きにくい福利厚生面や社風なども情報提供をしてくれます。

なので、自分に合わないなと思ったら断ることもできますし、自分が納得したうえで面接に臨むことが出来ます。

もし自分自身の力だけで転職活動を行う場合は、エントリーから面接の予約、そしてスケジュール調整などは全て自分からアクションを起こさなければなりません。企業の人事担当者と直接電話やメールでのやりとりでその企業の雰囲気を肌で感じることが出来る利点はありますが、大変な労力が必要となります。   有益な求人情報や的確なサポートを受けて転職を効率よく成功させるには、やはりプロの転職エージェントを利用して方が懸命でしょう。当サイトでは基本的な転職に関する知識やおすすめの転職エージェントなどを紹介していきます。あなたの転職が成功するための少しでもお役に立てれば何よりです。
出典:正社員求人サイト比較ランキング

事前に情報を聞いているので、今まで費やしていた無駄な面接の時間、履歴書を書く時間、交通費などの諸経費も節約できます。もっと早く登録しておけばよかったなというのが率直な思いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>