今より良くなるなら転職

転職は、賭けのようなものと考えていますか?確かにそうかもしれません。
でも、もしも今の仕事がたまらなく嫌になってしまったり、スキルアップをしたくなったり、はたまた自分にもっと可能性を感じたりしたら、転職を考えましょう。

ただし、気を付けたいのはやみくもに今の仕事を辞めてしまうこと。
せめて次のステップの見込みをつけてからでないと、このご時世「こんなはずでは・・・」や「困った!!」って後悔することになります。

転職を決心したら、まずは求人情報をチェック、できれば今の自分にもっと必要なスキルを身につけることも考えましょう。
通信でも、夜間でも良いので勉強して資格を取るのも良いですね。資格は持っていて邪魔にはなりません。逆に助けになることの方が多いでしょう。

そして、次へ進める自信がついたら転職です。選ぶのは今よりも良くなる仕事・・・例えば、お給料は今より下がるけど、やりがいのありそうな仕事だったり、ズバリお給料がアップする仕事、自分で起業することもありでしょう。

「この仕事しかできない」から、「あの仕事もできる」という自信が持てれば、もし失敗した場合もダメージが少なく済み、また次へ進むことができるでしょう。

やり方によっては転職は、自分を磨く一番良い方法だと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>